【受講生より】遅い歩みながら続けていけたら

Aさん(2015年4月から受講)より 2017年9月23日


先生の英語講座を受けるようになって,自分のわかっていない所がたくさんあることがわかりました。

たくさんありすぎるのですが,今,「must,may,should,would,could」などの助動詞の使われ方を,ウィズダム英和辞典でながめています。覚えきれませんのでボチボチとやりたいです。

 ラジオやテレビの英語を聴いていると,単語を聴き取れる事が増えました。しかし,語彙力がないので,単語の意味がわからず,まだまだ内容を理解できていない状態です。

 ただ,先生の講座を受けるまではチンプンカンプンだったのに,英文の中の語句のかたまりを,感じられるようになった気がします。

 毎回の講座のあと,復習をしっかりやりたいと思います。

 これからも遅い歩みながら続けていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

Itakura

〜2016 鹿児島大学水産学部教授 ,2016〜2017 水産学部特任教授(英語教育担当),2016〜 鹿児島大学名誉教授/ 〜2017 CIEC(コンピュータ利用教育学会)理事,ネットワーク委員会委員長,2018〜 CIEC 監事/ 2015〜「英語の見える化」研究会主宰/ 資格: 獣医学博士(北海道大学)/